1999年10月31日 紺屋町商店街「秋まつり」屋台出店 (黒点観測?)
活動報告へ
 恒例の浜田市紺屋町商店街「秋まつり」が実施されました。 浜田天文同好会も、当日には焼き鳥・生ビールの販売をやりました。(・・・・・) 本当は、太陽黒点の観測をする予定だったのですが、屋台の運営が忙しくて、 観測にまで手が回らなかったのが本当のところでしょう・・・。(あと一人いてくれたらなぁ) 秋祭り当日は、穏やかな天候で大勢の人出がありました。 穏やかな・・・・、ということは日差しが強くないということになるわけでして、 当然当日の天候は、薄曇り−−−>曇りという天候でした・・・・・。(‥、) おかげで、屋台のはほうは、順調に売上をのばして、来年のSunーIn星の集いの資金集めには、 おおいに貢献したのはいうまでもありません。 もしかしたら、浜田天文同好会は「屋台のおっさん」集団になってしまうのでは。?
        さてと、お客さんが来る前に       望遠鏡も設置したし、あとは・・・。    準備をしとかなくっちゃ。        え〜ん。曇り空になっちゃった。(‥、)
太陽は何処にあるんだぁ?     お〜い。 目玉焼きじゃない、   焼き目玉ができちゃうぞ〜。   
   いえ〜い。             いらっしゃ〜い!        焼き鳥・・・・・、うまい!     美味しい、炭焼き焼き鳥だよ〜。 ビールがあるともっとうまい!                   
 いまや、恒例となった浜田市紺屋町まつりですが、その賑わい?というか力のいれようを、 少しばかりお伝えしたいと思います。(って写真ばっかりですけども・・・・。) 当日は、未来のピカソ展と称して、浜田市の各幼稚園や保育園の園児に描いてもらった絵を 商店街にずら〜っと展示してあるんです。 そして、当然商店街は歩行者天国で車両はシャットアウトされています。 歩行者天国となった商店街通りには、そばうちの実演・子供対象の凧づくりコーナー・各種の屋台・ や昔懐かしい遊びのコーナーが繰り広げられました。 今年も、たくさんの人が紺屋町まつりを一日中楽しみました。
    浜田を代表するロックバンド?     商店街の人も、はっぴを着て   「ゆかいな仲間達」の演奏です。    屋台を頑張っています。     結構(失礼)盛り上がってました。                  
    懐かしい、「コマ回し」に熱中!    土曜夜市でおなじみになった    指導するのは、紺屋町のご意見番!   「射的」のコーナーです。     (って違いましたっけ)        何故か大人が真剣になったりして。
活動報告へ