1999年7月7日 朝日町商店街「サマー・バレンタイン」
活動報告へ
1999/7/7  朝日町商店街 「サマー・バレンタイン」 七夕の日(7月7日)に朝日町商店街さんの呼びかけにより、 サマーバレンタインとういことで、天体観望会が実施されました。 週末ではないため、なかなかメンバーが集まりにくかったのですが、 それでも3名のメンバーが参加してくれました。 街の中、それも、お祭りとあって周囲は街灯が明るくついていて、とても天体観測という 環境ではありませんでした・・・・・。 (・・、) 事業のネーミングはロマンチックな感じがしたのですが、単なる商店街主催の飲み会? といった感じのイベントでした。 目立った天文現象もないし、月も惑星もでていませんから (火星と金星がありましたが、素人受けしない?) 仕方のないことかもしれませんが、少々残念です。 まぁ、少しでもお星様の良さをわかってもらえればと思っています。 来年はどうなるのかなぁ。(^_^;)
        時間を間違えて          国際短大の学生さんと交流?   早くきてしまったので       年に1度くらいのイベントなので まだメンバーはひとりも      やっぱり、たなばた?      来ていませんでした                        だから一人で記念撮影?                     
大勢の「織り姫?」に囲まれて、記念撮影です。 牽牛さん?の浴衣が、何となくヘンかな・・・。
活動報告へ